uchi cafe*

パンバイキング好評開催中♬(18日金まで) 13、14、15日はお盆休みをいただきます。

おやこクッキング

ご縁があって大津市PTA連合会主催の「おやこクッキング」
の講師をさせていただきました。


作ったのは粉から作る無添加ホットケーキ。
ミックス粉を使ったら簡単に作れるホットケーキですが、
小麦粉やアルミフリーのベーキングパウダーを使って
添加物なしの安心でおいしいホットケーキを親子で楽しく作ろうという企画です。

DSC_2331.jpg

今回は普段キッチンに立つことが少ない
お父さんもたくさん参加してくださいました。

DSC_2328.jpg

DSC_2330.jpg

DSC_2336.jpg

クッキングは初めてというお父さんもいらっしゃいましたが
子どもさんと仲良くホットケーキ作りにチャレンジ!

DSC_2325.jpg

ほんとにみなさん仲良くて、見ていてほほえましくなりました^^
子どもさんもうれしそう^^

DSC_2334.jpg

生地ができたらフライパンに種を流し、弱火で焼きます。
くまさんやうさぎさんの形のかわいいホットケーキがたくさん焼けました。

DSC_2355.jpg

焼きあがったら思い思いにトッピング。
目をキラキラさせながら楽しそうにトッピングしてくれました^^

DSC_2348.jpg

DSC_2359.jpg
みんな真剣!!
この集中力がいいですね~!^^

DSC_2351.jpg

こんな大きなタワーを作ってくれた子どもさんも。。。
ひとりで完食してましたよ~^^


料理の講師は初めての経験でドキドキでしたが、
子どもさんやお父さん、お母さんたちとふれあいながら
クッキングができてとても楽しかったです^^


今日参加してくださったみなさん、
お世話になった大津市PTA連合会の本部の皆様、
どうもありがとうございましたm(。。)m

uchi cafe*
滋賀県大津市仰木の里1丁目 北大津高校前(JRおごと温泉駅より徒歩12分)
077-515-4731
定休日:日曜、月曜

  にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村↑ランキング参加中
応援クリックしていただけると励みになりますm(。。)m

【 2012/11/11 】 イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

uchi cafe*

Author:uchi cafe*
TEL/FAX 077-515-4731
滋賀県大津市仰木の里1丁目22-3
(滋賀県立北大津高校正門前)
JR湖西線おごと温泉駅より徒歩12分

営業時間:10:30~17:00(ランチは11:30~15:30受付)
定休日:日曜日(月に1回土曜不定休業)

※席数が限られているため予約をおすすめします
★★uchicafe@LINE★★
毎週のランチの内容やお得なクーポンなどうれしい情報をLINEでお届け!
友だち追加数
QRコード

タグ